最初で最後の潤羽るしあの件について思う事

ホロライブ箱推しとして、極力触れたく無い話題です

自分もTwitterで何度も書いては消して書いては消してを繰り返し、結局はnoteで書くことにしました

今更noteに書いても誰も読まない望まれない記事だとは思うけど、書かせて欲しいし、言わせて欲しい


あの人物は潤羽るしあとして活動する中で少しでも利己主義から離れて純粋に楽しさや友情を感じれる瞬間が有ったのだろうか?

もしその瞬間が有ったのなら、それを支えていたファン達も少しは報われると思うし、ホロライブファンとして、それをただ願ってる

あの隠しきれない自分本位さを自制出来るぐらいにはvtuberとしての活動が充実してたのなら、もうそれで良いと思う

ただ人間の本質はそうそう御せないもんだってのも再認識させられた一件では有った、社会に不適合な人間は、所詮何処まで行っても社会不適合者なのかな?と悲しくもなった

でもそれが他の仲間や会社の成長や目標の足を引っ張って良い理由にはならないから、解雇は妥当だと思う

しかし、あの人格で潤羽るしあを長く演じれた自制心は眼を見張る物が有る

結局さ、

これは今のvtuber全体に言える事だけど

明確な目標や憧れを持たないで、ただ自己顕示欲で始めると、あそこまで演じる才能があってもボロが出るんだよね

深層組みたいに敢えて人の駄目な部分を隠さないスタイルなら良いんだろうけど、それでも彼女達ですら他のライバーに対して営業妨害や迷惑行為みたいな法律に触れるような行為は行わないし守秘義務違反は行わない、そんな一定の線引はしてる

でも本当に自己顕示欲だけで活動する人間は、自分を主役として目立たせる為なら軽々と一線を超えてしまう

結局将来的なvtuber界は、そんな自己顕示欲だけで参加する人間は淘汰されるんだろうなと思う

どんなに才能が有っても、逆境の時に暴走せず歯を食いしばれる、それだけの目標や憧れが無いと最終的にダメなんだね…と実感させられる事件でした


だからこそファンもさ

しっかり応援する相手を見定めれる眼を養わないといけないよね?

コンテンツを成長させるのは会社だけでも演者だけでも、技術だけでも無いんだから

そもそも、それを指示して投資するファンが成長しないと、ファンが成長しないコンテンツは、どれだけ時間が経っても未熟なままなんだよ

撮り鉄が問題になって、趣味の鉄道ってコンテンツに大多数の人間が嫌悪感を持った理由は、鉄道を指示する撮り鉄の一部が幼稚な思考をしていたからだよね

ブシロードが新日本プロレスを買収した時にブシロードの社長が

「コンテンツは古参ファンが衰退させる」

的な事を言ってたけど

その通りだと思う

vtuberってコンテンツをたいせに思ってるファンはさ、視野を広く持って成長しよう?感情的に善悪を騒ぎ立てる幼稚なファンのままじゃ、折角育ってる大事なコンテンツが根腐れを起こしてしまうよ?

大人になろうぜ!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?