見出し画像

イナズマイレブン モブキャラ図鑑 ~"放課後フリーダムズ"編~

はじめに

イナズマイレブン go ギャラクシーを遊び尽くすために、モブキャラたちの図鑑を作っていく。
今回は、放課後フリーダムズというコミュニティの選手たちを紹介する。



ベストイレブン

まずはこのコミュニティの中でベストイレブンを選出したので、お披露目する。基準はステータスの高さ、自力で覚える技の優秀さ辺り。


一人ずつ紹介していく。

れっぷう


風属性代表みたいな能力と名前をしているので採用。
このコミュニティには、風林火山四天王(?)みたいなやつらがいて、れっぷうはその風属性担当。


はぐるま


能力が高い + 強キャラっぽい見た目なので採用。
なんとなく我愛羅っぽさがある。
歯振(あさり)とは、「のこぎりの歯を左右に少し振り出す」ことらしい。


りんぺい


風林火山四天王の林属性担当。
静かなること林のごとく、を体現したような説明文が格好いいので採用。


レッチ


このコミュニティに2人しかいない化身持ちのうちの一人なので当然採用。
ブロックのステータスもかなり高い。
レッチリが名前の由来なのかな?


ひこうし


ドリブル技とロングシュートを打てるのが偉いので採用。
ゼロヨンが車の加速力を競う競技のことらしいので、キャラクターに合った技な気がする。
過去作だったら、ブーストグライダーとか覚えてそう。


どうざん


風林火山四天王の山属性担当。
こいつらもれなく、自分の属性に合った技を選んでるのがエライ。
ぱっと見わかりにくいけど、女性キャラ。


ハット


ステータスがぼちぼち高くて、バリエーション豊富なドリブル技を打ち分けられるので採用。あと、個人的にそよかぜステップがかなり好きな技だから使いたくなる。


ジェリー

このコミュニティでもう一人の化身持ち。
「黒き翼レイブン」は味方のキック値を底上げできるので、居るだけで仕事ができる。
ジェリーフィッシュ = クラゲなのでこのニックネームっぽい。


ユーホー

強力なシュート技を覚えるので採用。
ギャラクシーのために作られたようなキャラクターと技構成をしてる。



クリケット


ステータスはあんまりだけど、ファイアトルネードTCを覚えるのでメンバー入り。サッカー初心者が覚えられるような技じゃないと思うけど。



たけりび


風林火山四天王の火属性担当。
シュートの破壊力 + ドリブルもできるので使い勝手がいい。
見た目が青い炎なのも格好いい。


ベンチ入りメンバー紹介


へびがみ

れっぷうが苦手な林属性FWに対抗できるように控えで採用。
DFのレッチと見た目がよく似ていてごっちゃになる。


わいる

ブロックの能力が高いので、レギュラーDFのTPが切れたら投入する要員。
何か元ネタがありそうなのに、調べてもわからなかった。


みどる

ドリブル・ブロック両方こなせるので便利屋としてベンチで待機。
これも元ネタありそうな名前なのにわからなくてもやもやする。


ようがん

キック力が高いのでFWのTPが尽きたら投入予定の選手。
髪色もだけど、よくみたら髪型もおかしい。


もえは

チェインシューター + チェインシュート技覚えるので控えで採用。



気になったキャラ

ここからは、能力的にはたいしたことないけど、個人的に気になったキャラを紹介していく。


カバっぽい見た目なので、英語のヒポポタマスからとったニックネームぽい。下の名前的に、ポッサムもかかってそう。



絶妙に陰キャから好かれそうな見た目とキャラクターをしている。



この見た目でFWやってるのも、カオスメテオ覚えるのも意外でしかない。



初期の「どうぶつの森」の主人公みたいな頭してる。

その他のキャラ

特に光るもののなかったキャラをサラッと紹介していく。
あとは各々で面白ポイントを探してみてほしい。



終わりに

個人的に今回のコミュニティは不作だった。
もっと設定とか見た目が面白いやつが多いコミュニティを探してみたい。


スキを押して頂けると大変励みになります。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?