見出し画像

2020年の振り返り

今年は年初から外部パートナーとして主にスタートアップの支援に注力していました。デザイナーとして手を動かすこともあれば、プロダクト開発/デザイン顧問的な立場で関わらせていただいたりしました。オープンにしているところだと、最近絶好調そうなYOUTRUSTや、医師向けサービスを提供しているAntaaなどを支援していました。現在所属してるnewnも2月あたりから手伝い始めてました。

所謂クライントワークをする一方で、個人の活動としてオンラインのデザインコミュニティを運営したり、毎週数名のデザイナーをメンタリングしたりと、自分が今まで運良く経験できた事を少しでも伝えていきたいなと思ってやっています。メンタリングは最近また新たに募集していて、年明けから新たに5名実施することが決まってます。

11月は株式会社newnに入りました。ここ数年は起業してたりしたので4年ぶりに会社員やってますが、勤怠付けるのが苦手すぎてやばいです。とにかくデカイ事業を作って最高の会社にするために入りました。まだまだ全くバリュー出せてないのでガンガンやっていきます。

12月は数年ぶりにイベントでお話させてもらいました。現場で結果出すことに集中する意味で登壇は控えてたんですが、溜めてきた分少しはいい話できたかも?来年は少しづつ機会を増やせたら良いなと思ってます。

リモートワークが増える中で、自宅ライフを快適にする色んなものを買ったりしましたが、DRAW A LINEは特に買ってよかったかも。サイドテーブルにしたり植物置いたりして楽しんでます。

2021年も宜しくお願いします。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?