見出し画像

世界半周83日目 それぞれの旅立ち、それぞれの孤独


2014年7月19日
(inルアンパバーン)

①ルアンパバーン名物!早朝の托鉢行列

ルアンパバーンには
朝早くお坊さんが行列を為して
人々から食事を与えてもらう
托鉢という名物がある。
開始時間は6時!
「滞在中いつかは見られたらいいな」
とは思ってたものの、
いつも夜型+飲んだくれの植竹め、
起きられる自信なんて微塵もありません。

ところが!
この日は偶然にもトイレ行きたくて
目が覚めたので
ついでに外に出てみた!

画像1



バチ当たりなほどよれよれでごめんなさい。

画像2


まだ暗い中、
お坊さんの集団の前に現れるのが、
お坊さんに与える
もち米やハッピーターン状のお菓子を売る
おばちゃん達。
朝早くからお疲れ様です…。

フルセットで5万キープって言われたけど、
宿1泊分より高いので断ってお菓子だけ購入…
それでも2万キープ。

画像3


そしてお坊さんの行列が現れた!
あとは食料を彼らが持つ壺に入れていくシステム。

画像4

画像5

物凄い数でやって来るので
ハッピーターンは瞬く間に無くなってしまった。

ここから先は

1,176字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?