見出し画像

弘明寺フォトウォーク

土日、仕事で呼び出され休日出勤。もう限界だったので平日に振替休日を取得。どこに行くか決めていない。とりあえずFujiflim x-t5とxf56mm f1.2を持って横浜駅へ。

普段乗らない京急線のホームへ到着。まだ、どこに行くのか決めていない。

行き先迷い中 x-t5 xf56mm f1.2

先発電車は、14:15 各駅浦賀行き。暑くて駅のホームで待つのも大変だし、先発の電車に乗ることに決めた。

行き先を決めた瞬間 x-t5 xf56mm f1.2

電車が来たので乗車。さて一体どこで降りようか。日の出町、黄金町や上大岡は行ったことあるし、戸部は横浜から近すぎる。電車内で悩む。

乗車しても降りる場所悩む x-t5 xf56mm f1.2

寺が付いている弘明寺に降りることにした。調べたら銭湯もあるらしい。
到着したので降りる。小さい駅だけど、トンネルと赤い京急がいい味を出している気がする

京急の味 x-t5 xf56mm f1.2

駅降りたら直ぐ弘明寺が見える。意外と立派な屋根。富士山のようだ。暑いので訪れず、銭湯に向かって歩みを進める。

富士山! x-t5 xf56mm f1.2

銭湯に向かって歩いていると、そばに紫陽花を発見。周囲に人もいないし、ゆっくり撮影できる。ちなみに撮影時期は6月。

8月に出す6月の紫陽花 x-t5 xf56mm f1.2

穴場的な感じの場所発見。森の中に佇むお休み所「ねこの手ハウス」。何か物語が始まりそう。

森の生き物に会えそう x-t5 xf56mm f1.2

何か始まることを期待しながら、そばの森の中へ。残念ながら特別なこと始まらなかった。ただ、頂上の眺めは良い

登りきった x-t5 xf56mm f1.2

頂上から降り先には川。何川だろう。有名な川ではないかもしれない。でもじっと川を眺めてしまった。

何川 x-t5 xf56mm f1.2

川のそばにこれぞ、床屋と思うものを発見。赤、青と白の回転棒。色褪せたポスター。このレトロな感じがたまらない。

床屋といえばこれ x-t5 xf56mm f1.2

やっとお目当ての銭湯に辿り着いた。案の定銭湯の写真を撮らず。リンクだけ貼っておく。

風呂に入り汗を流してさっぱり。近くの弘明寺かんのん通りまで足を伸ばす。多くの人がいて、賑わっている。みんなは一体どこに行くのだろう

みんなの行き先 x-t5 xf56mm f1.2

商店街を抜けた先は、横浜市営地下鉄の「弘明寺」駅。これにて弘明寺フォトウォークは終了。

自宅へ x-t5 xf56mm f1.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?