見出し画像

開港祭フォトウォーク

横浜の人ならピンとくるかもしれない日付6/3。この日は開港祭。軍艦が見られると聞いて、カメラを持って横浜へ。

臨港パークを目指し、横浜から歩く。日産本社が今回の出発地点。

本日のはじまり

日産本社を超え、ひたすら真っ直ぐに歩く。台風の次の日のため、天気がとても良いが暑い。長袖の人もいたけど、暑そう。

長袖は暑そう

一歩横にずれるとオフィス通り。土日なので誰もいない。空見上げて写真撮っても、誰も気にしない。緑を見てリラックス。

ビル中の緑でリラックス

暑いし、雨降った形跡すらないなとおもてたけど、すごい水たまりで大雨の痕跡を発見。子供だったら、飛び込みたいけど、大人だから我慢しよう。

水たまりは飛び込みたい

モアーズまで歩くと、ジャングジムもどきを発見。面白い形をしている。上まで登りにくそう。自分は登れないと実感。

登れません

港に向かって軍用車が走行中。乗用車とは違う風貌でかっこいい。一度でいいから運転したい。大きな車は年をとっても憧れ。

年をとっても心は変わらず

インターコンチネンタルホテルを通り過ぎ、ぷかりさん橋に向かうと、そこにはお目当ての軍艦がある。229と書いてあるので護衛艦「あぶくま」。

護衛艦「あぶくま」

ハンマーヘッドまで近づくと、潜水艦「とうりゅう」がある。横須賀で停泊中の「とうりゅう」を遠くから見たことはあったけど、こんなに近いのは初。黒くかっこい。

潜水艦「とうりゅう」

軍艦を一通り堪能したので、マリンアンドウォークへ。柱とレストランから見える海沿いを歩く人を発見。年をとっても仲良く歩けるのっていいね。

海沿いを歩く夫婦

これは絵なのだろうか、それとも現実の物体なのだろうか。アートなのだろうか、それともたまたまか。遠目で見たらよくわからず。近くで見ると確かに絵ではない。

これは絵なのかな

スニーカーの看板が一瞬、本物に見えた。目をゴシゴシ。やはり写真。だけど、目の錯覚で現物に見える。

目をゴシゴシ

ロープウェイを目印にして桜木町駅へ戻る

桜木町への目印

これにて開港祭フォトウォーク終了。


※もし写真や記事を見てよかったら、”いいね”や”フォロー”してくださると元気でます😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?