バランス

明らかに心のバランスが崩れている。
これから楽しみな事は沢山あるし、別に何かが凄く嫌ということも無い。

なのに、だ。
何もしていない時を中心に猛烈な不安感を覚えることがある。

悪天候で外に出られない休みの日はたまらなくしんどかった。
とにかく何もない一日を漠然と過ごしている中で、
何に不安を感じているか分からずに不安になっていた。

その日から心が休まらない気がしている。
家にいたら仕事に出た方がマシだと思うし、仕事してたら家にいた方がマシだと思う。
ぼんやりと救いが無くなっている。

幸いそれを理解してもらえる環境にいるため、何とかこの瞬間を生きていられる。
だがやはりこれが続くといつか倒れるのではないか、というのもある。

どうしたものか。
最近温泉に行けてないからか。もしくは喫茶店か。
冬になって休日ルーティンが崩れたのが原因なのか。

だが、そんな簡単なことで揺らぐだろうか。
分からない、なんとも不思議だ。

無理しすぎないで生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?