sub3_家族を想うとき_

『家族を想うとき』2010年代を締めくくるケン・ローチの本気。 公開中

画像1

原題:Sorry We Missed You ★★★★★+

『わたしは、ダニエル・ブレイク』よりも、さらにさらに
重いものを私たちのハートにぶち込んできて、置き去りにしていきます。

今年『ジョーカー』『パラサイト』も確かに凄いものでしたが、本作もまた

ケン・ローチが冴えわたっております。


フランチャイズや自営というある意味、言葉のまやかしのおそろしさ。

帰路でUberEatsの方を何人も見かけたけれど、重なってしまってさらに胸がザワつきました。

この家族、全面的に感情移入してしまいましたが、
特に息子と年が近い、ある種の諦観を抱えたお兄ちゃんにとても感情を入れてしまって、ボロボロと泣きました。確かに反抗期ですが、ちゃんとお母さんとは繋がっているし、とても優しい。

妹の思いも痛いほどわかる。彼女はきっと、いつもひとりぼっちだったのです。

この怒りというのか、悲壮感ともいうのかは、本当、どこへ向かえばいいのでしょうか。

オリンピックだとか何だとか、とても浮かれる気持ちにはなれないまま

2020年を迎えることになりそうです。



そして正直に言いますが、

この邦題は好きではありません。Wミーニングなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?