見出し画像

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』A・クリスティ風ながら、しっかり現代のミステリー 1/31(金)~公開

ナイブズ・アウト

原題:Knives Out ★★★★★

名誉挽回!といっていいのかな、
ライアン・ジョンソンはやっぱり、こういう制約の少ない形で作品を撮る方が合っているのでは?

これは何かを語ればネタバレになってしまいそうだけれども、ゴールデン・グローブ賞にもノミネートされたアナ・デ・アルマスが大活躍。

クリス・エヴァンスジェイミー・リー・カーティストニ・コレットら“善人ぶっている”家族たちが探偵ダニエル・クレイグに語る言葉や、それぞれ家族に対して語る言葉、全てのセリフが後々に利いてくる、という。

クリスティの「ねじれた家」を思い出させつつも、今、この時代だからこその現代を色濃く映すミステリー。

刃の館も、音楽も素晴らしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?