うちで買ったフィラメントでまだ売ってるやつを紹介するコーナー

購入履歴から現行在庫があるのをピックアップする
ちょっとしたコメントも乗っける
記憶が正しければ
PCCF以外は全部セールで2000円前後とかで買ってたはずだ

こいつは三回買ってるらしい 2000円で安い 最新版はリールに
残りの長さと重さの表示がある

定番のeSUNのABSフィラメント
ABS+じゃあないので出力難度はちょいあるが
フルメタルヒートブレイクなら問題無い

これもセールで2000円くらいのときに買ってるな
ABS黒で特に問題なかった 二回買ってる

eSUNのABS+
出力しやすいって話だけど特に体感できずというところ
まぁ反りとかはなかったかなぁ確か

poluterraのPLA黒
これもなんか特に問題なく出せる 半艶くらい?

この色はちょっと楽しかったけど訳ありだし
でもうでないだろなぁと

グレーも買ってたらしい

PETGに挑戦してあまりに出力がめんどくさくて二度と買って無い
透明赤とかある意味TPU並にめんどくさかった
発色はそこそこだったけどねぇ

PCCFフィラメント
フルメタルヒートブレーク入れたしってことで
興味本位で一回やってみっかってことでノズルとかと一緒に購入
質感やらは割と好みだったんだがまぁお高いので
リピートは出来ないなぁってところ

当時は適当な硬化鋼ノズル使ってたけど
今チャレンジするならちゃんと予算確保して確実にKaikaS使うもう
現在の世界最強ノズルだ

今もうSUNLUってフィラメント出してないんだなぁ 二回買ってる

2018年辺りはSUNLUのフィラメントと
PETG買いまくってるなぁ 多分安かったからだなこれ

さすがに2018年以前のは全部リンクが切れてるわ

という辺りかね

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?