目標達成のためのスケジュールの見直し


・現実的に考えてみると

 こんにちは。現在(2024/03/14)、簿記二級取得に向けて奮闘している大学生を生業としているものです。簿記二級を今月、合格することを目標としています。

・客観的な視点をもつ重要さ

 客観的な視点をもつことは物事を進めていくうえで重要な指針となります。ここで客観的な視点を持つことと述べていますができるだけ主観的な考えを排除するために、他人から意見をもらうことを推します。私もなんやかんや8月の試験ある程度、挑めるだろうと楽観視していましたが客観的な意見を聞くといかにそれが難しいことであるかを認識しました。

・客観視な意見を踏まえて

 客観的な意見を踏まえて私は目標を変えました。現在の目標、まず第一に3月に簿記二級合格。そして来年度の6月、11月の簿記一級試験に合格することです。
 この選択が現在の私にとって最善の選択であると考えました。目標を変えることは多少勇気が要りましたがこの決断が最善となるように日々、勉強を頑張っていきます。

・最後に

 今回のことを踏まえてnoteを更新しましたので暇な方はこちらもご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?