見出し画像

3月9日

3月9日の語呂の良さ。

1月はいく、2月は逃げる、3月は去る。
殊更1~3月は早く感じると言われる。ほんとにめっちゃ早かった。

年度が替わる。
働いていると年度替わりも新年の気分に近いものがある。
一旦、数字もリセットされる。そして、自社や取引先の人事異動などもあり慌ただしくなる。

そんなこんなで、職場でストレスの根源だった僕のことを攻撃する人が辞めることになったらしい。その人のお陰でnoteのネタは絶えなかった。
その人は凄く仕事では良く動いてくれるのだが、なぜか僕への態度がめちゃくちゃ悪い。ちょっとした雑談すらしてもらえない。むかつきすぎて攻撃されたことを記録してある。(※僕も怖いやつかもしれない。普段はそんなことしないというか、する必要ない。)
これは長く付き合うのも難しそうだなと思っていた。

一時的に会社のメンバーの負担は増えるが、長期的に見れば良かったのかもしれない。それはお互いに。

でも、修行先から家業に戻った僕に攻撃する人がいたお陰で、気持ちは引き締まったし、慢心することもなかった。(※毎日ばかほどストレスだったけどね。)色々と人間関係を考えるきっかけにはなったし、長い家業での仕事を誰かに語る上で辛い経験が話せるのはむしろ良い事だと思う。

ありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。
もし家業での第1章を本にするなら今日までの日々だろう。

第1章 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?