見出し画像

SNSにおけるコメント

僕はドローンのオンラインサロンに入っています。
オンラインサロンでは、運営の人やそのほかの人が疑問や有益な情報をスレッドに投稿してくれます。自分もスレッドに投稿します。

しかし、スレッドに対してコメントする人があまりに少ない。情報は交換するもの、受け取ってどう感じてどう動くかのやり取りが大事なのに、反応のスタンプだけですませる人が9割・・・
「いやいや何しにきてんねん」と僕はいらだっている(勝手に)
オンラインサロンの月額も一般的なサブスクと比較すると高額であるのに。

なんかこう泥臭さとか、もっと学んでやろううとかいう気概がない雰囲気がする。
野球の監督がいつもいう「やる気がないならグラウンドからでろ」てきな感情がいまなら分かる。

SNSにおいても、Twitterでいういいね!やnoteのスキの数より、あなたはどう感じたのか、どう思ったのか、共感するのか反論なのかを知りたい。
なと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?