見出し画像

言葉できちんと伝える

僕は通っているキックボクシングジムはジム生同士でミットを持ち合うこともある。
だから、お互いにうまくもてないことは前提である。
ただ、その時にきちんと「このうな感じで持って欲しい」ということを伝えるのは大事になってくる。
でも、先日何も言われずにミットの位置を修正された・・・

ちょっと想像してみて欲しいです。
結構イラっときませんか?

これイラっとしたことを伝えたいのではなくて、言葉できちんと伝えるっていうのが凄く重要だなと思いました。
悪気がないというのが伝わっているとしても、言葉で「こうしてもらえますか?」とやり取りをして擦り合わせをする。
何においても大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?