見出し画像

回跨ぎの栗林

昨日はカープが負けました・・・悔しいです!!

栗林で負けたなら仕方ないと佐々岡監督のコメント
たしかに、栗林で負けたならしょうがない・・・
回跨ぎのピッチングは難しいでしょうし。

回跨ぎがなぜ難しいのか?
中継ぎや抑えの投手は基本すべての球をウイニングショットのように投げます。つまり、先発投手に比べて負担が物凄くかかるのです。
なので回を跨ぐと球威が落ちたり、コントロールが狂ったりしやすいです。
下半身、肩、肘、指先までズシっと重くなります。

先発投手は6回や7回くらいは投げるのに、と思う人も多いかもしれませんが。

残りカープは5試合。最後まで楽しませてもらいたいですね!
クライマックスシリーズ進出お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?