見出し画像

[初投稿]シナモンロールについて語る

はじめまして。
上野ミングです。

シナモンロールを愛して早10年。
今では、シナモンロールなしでは生きられません。(あ...いきなり話を盛ってしまいました。正しくは、シナモンロールに出会って早10年。シナモンロールを本気で愛し始めたのは1年前です。)

私が好きなシナモンロールは、カルダモンが生地に練り込まれている北欧のシナモンロールです。カルダモンのなんとも言えないあのいい香り(語彙力皆無)とシナモンのコンビが好きで好きでたまりません。


シナモンロールを好きになったきっかけ

そもそも私がシナモンロールを好きになったきっかけは、IKEAのシナモンロールです。

10年前くらいでしょうか。私が小学生だった頃、家族で初めてIKEAへ行き、親がレストランでシナモンロールを買い、私に分けてくれました。

当時のIKEAのシナモンロールはナイフで切るのもやっとなくらいカッチカチで、こんな硬いパンも存在するんだな...と不思議に思ったのをよく覚えています。はじめて食べた感想は、特別美味しくもなく、不味くもない。特に何も感じませんでした。

しかし、親に「シナモンは少し大人な味だけど上野ミングは食べれるんだね」と言われ、これが食べられる私って大人っぽいんじゃない?シナモンロールが食べられるって言ったら、周りから大人っぽいと思われるかも😚

という子供ながらの見栄を張るために、私はシナモンロールが好きなんだよ!と周りに言うようになりました。(今考えるとシナモンロールが食べられるからなんだってんだ・・・可愛いな)

シナモンロールには申し訳ないことに、この時はシナモンロールを愛してはいませんでした。
小さい見栄のための道具だったのです。その日以来、IKEAに行くことはほぼ無くなり、シナモンロールのことはすっかり忘れてしまっていました。

シナモンロールと再会したのはその日から9年後、今から1年前のことです。その話については、次回お話しようと思います。

つたない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。




365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?