見出し画像

人なんて、ちょろい


めちゃくちゃ、偉そうに言っているが、この「人」は「自分」だ。

今朝遅く起き、カーテンを開けると快晴!

抜けるような青さの空だった。
それだけで、テンションが上がった。
そう、私なんてちょろい。


昨日、自分でタロットで少し先の未来を見てみた。
良いカードが出ていると、それだけで「じゃあ、進もう」と思った。
ますます私はちょろい。


2023年のことをやたらと最近考えるのだけど、新しいことをやりたいと思っているが、その環境をどう整えるかを考えていた。
そして、ふと思いついたことがあり、実現可能かどうかを調べた。
すると、できる可能性があることがわかった。
それだけで、まだ何も現実にはできていないのに、めちゃくちゃテンションが上がった。
やっぱり、私はちょろい。
(もちろんこれから現実化して行くが)


もうひとつ、実現したいことがあったのだけど、なかなかうまくいかなかった。
多分やり方が違うんだろうな、と思っていた。
そのヒントを、ふとツイッターで見かけた。これを応用してみればいいんじゃないか、と思ったのだ。
すると、今はそれをやってみようという気持ちになっている。
絶対、私なんてちょろい。


私だけじゃなくて、人間なんて気分の生き物だ。
その瞬間瞬間、気分が変わっていても不思議ではない。
1日の間に、コロコロと気分が変わって当然だ。
天気一つで気分が変わるのだから。

ましてや一年前の自分と今の自分は、全くの別人だと思っていい。
確かに私自身一年前と今は全く違う気持ちで、違うことを考えている。
でも、こんな自分をなかなか面白いと思っているのも、事実だ。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!