見出し画像

全ての経験に意味がある


一見これがなんの役に立つんだろうか、と思うけど、
どうしてもやりたいことがある。

なんでこんな目にあってるんだろう、と悲しく
なることがある。

どちらの場合も、まだその時には気づいていないけど、
実はその後に必ず必要だったなーと思う経験ばかりだ。

私がエアラインスクールを辞めようと思っていたら、
解雇されてしまった時。

コロナで売り上げが激減した時。

先が全く見えなくて、なんでこんな目に私が
合うんだろうと思った。

またどうしてもアメリカ留学がしたかった時。

東京にスクールを移転した時。

うまくいくのか、なんの役に立つのか全く
未来予想はできてなかったけど、実行した。

ただ、これらの経験はその後につながっていたことを、
今の私は知っている。

解雇されたことで、27年も続くスクールを作ることができた。

生き方、仕事の仕方を見直して、新しい方向に今向かっている。

留学したからこそ、自分に自信持って生きられたし、
仕事にもつながった。

東京では、面白いように上手く行った。

その瞬間はどんな意味を持つのか分からなくても、
突然やってきた転機と自分の欲望には、受け入れて、
素直に従って行けばいいんだと知っている。

全ての経験には意味がある。
先のことを考えすぎず、今、今日一日に
集中して生きていけばいいのだと、今までの人生で
学んできたようだ。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!