見出し画像

音楽のちから


最近ライブによく行っている。
と言っても2月に武道館。
そして今日も別のアーテイストのライブに行ってきた。


コロナで行けなかった分、ライブが今多く開催されているし、
行こうと思ったらどんどん行ける時期になっていると感じる。

今日のライブは、有名なアーテイストだけどメンバーの1人が友人で、
いくと行ったら喜んでくれた。

そしてライブに行ってみて思ったこと。

音楽の力ってすごいってこと。
私が言わなくても、みんなわかっていると思うけど。

まずメッセージがある。
そのメッセージを音に乗せることで、伝わりやすくなる。
さらにライブだと、音響、照明がある。
これによってさらに、人は興奮する。


伝える手段としては、最高のツールが音楽なのだと思う。
そして、波動。

そのアーテイストが発する波動を、ファンは感じている。
私の隣の人は、一曲終わるたびに「かっこいい」と何度
言っていただろう。

かっこいい波動が出ているのだ。
もちろん衣装や、パフォーマンスもある。
でも多分、アーテイストの生き様なのだ。


このアーテイストは40周年を迎えている。
つまりそれだけ長くファンに愛されているのだ。
それは、生き様にファンが憧れているのだと思う。

音楽の力は間違いなくアーテイストの力だ。

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!