見出し画像

和風カレー

普段と違うカレーが食べたい時にオススメな和風カレー。お肉と野菜と出汁の旨味がルーに行き渡っていて堪らなく美味しいので、いつも僕はおかわりしています。笑

ベルリンの日曜日は大体のお店が休みなので、土曜日に作り、2日目の旨味とコクが増した和風カレーを楽しんでいます:)

材料
挽肉400g
ナス2本
大根1/4本
人参1本
鰹出汁600ml
カレールー4かけ
生姜1かけ
ニンニク1かけ
ゆで卵

作り方
1.
茄子はへたをとり、大根、人参は皮を剥く。
全てさいのめ切りにする。ニンニクはみじん切りにして、ショウガは皮をむき擦り下ろす。

2.
鍋に油をしきにんにく、生姜が香り立つまで火を入れて野菜と挽肉を炒める。かつおだしを入れ煮込みます。

3.
具材に火が通ってきたら一旦火をとめ、ルーを入れてよく混ぜます。10分程度煮込んだら完成です。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?