TOEIC 300点から2年かけて900点まで、TOEICを+600点伸ばした具体的な方法

英語ができなくて辛い思いをしていませんか?

僕は全然英語ができませんでした。大学入学のときにはじめて受けたTOEICは300点でした。

英語を伸ばそうと思ってとった英語のクラスは全然ついていけず、1年目で留年するのかと思いました。

僕は理系だったのですが、さすがにTOEIC300点なんて周りにはいなくてずいぶんと恥ずかしい思いをしました。辛かった。。

それでもこれからの時代英語はいると色んなところで言われていました。

僕は地方の大学で田んぼに囲まれたところで勉強していたもので、鈴虫の鳴き声を聞きながらこんなんでいいんだろうかと漠然と日々を過ごしていました。

周りも大差なかったので、そこまで頑張らなくても人生そこそこ生きていけるよ、という空気でした。

だけど僕は東京に行きたかったんです。。。

僕は実家がお金がなくて、大きな会社に入ってみんなを見返してやろうと思っていたのです。

3連休のあとみんなどこへでかけたとか、ゴールデンウィークにヨーロッパにいったとか、そんな話題で持ちきりの学生生活でしたけど僕の家は家族旅行なんて一度もいったことがありませんでした。実家ときの車も数十万円の中古の軽自動車でした。

築50年木造の実家から何十分もかけて自転車で大学に通っていました。学費は全部奨学金。卒業時には数百万円の借金。。。これ、返せるのか!?と大学1年生のときに思いました。

それまでなんとなく生きていましたが、これはまずいと思い、英語を勉強することにしたのです。

英語を勉強すれば大きな会社に入れる。そうしたらお金も返せるではないか!そう思ってTOEIC900点を目指すことに決めました。
これは英語が全然できなかった僕が2年間かけてTOEIC900点を取ったときの方法です。TOEICは英語力を示す錯覚資産として有効です。

英語ができるように見えて、就職活動でとても有利に働きました。

僕の大学は学歴フィルターで大企業はES落ちしてしまう大学だったので、TOEICに助けられて大企業の面接まで行くことができました。そして、最終的には大企業に内定することができました。

この手法には今でも再現性があるし、最短ではないけれども確実にTOEIC900点をとれるので、ご紹介しようと思って記事にすることに決めました。

何歳からでも間に合いますので、大学のときの僕になったつもりで体験談を読んでやってもらえたら嬉しいです。

目次:

1.初めてのTOEIC受験

2.短期or長期留学に行けばスコアが伸びるかもしれない?具体的にどういう行動に効果があるのか。

3.TOEIC300→TOEIC650まで半年で伸ばした方法と教材。

4.TOEIC650のまま伸びなかった半年間、失敗の原因

5.留学してTOEIC650→TOEIC900まで伸ばした方法。環境の作り方。

6.TOEIC900まであと少しで届かないときの届かないときのTOEIC受験のコツ

7.TOEICで900点を取る方法まとめ。


ここから先は

3,999字

¥ 500

応援してもらえたら嬉しいです、、もっと頑張ります!