見出し画像

腸活の見直し。プラスにしていくのではなく、ミニマムに考える

腸がとにかく弱い。

過敏性大腸症候群だよ。これは

病院に行っても、大腸検査しましょうか?

ってことで、ポリープ見つけて切っても下痢は治らない

腸活が流行っているので、色々なサプリを試したりヨーグルトや麹や色々な菌を増やせといろんなことをしてみたが、

全く持って効果なし。

で今年もやってきました、大腸検査の時期。検査の前に日には腸に負担のかからないものをということで、推薦された食べ物を見て、これだ‼️とおもった。

そうよ。食べ過ぎてるのよ。食物繊維がいいというので、そんなものを積極的に食べてた。腸が頑張らないと消化しないものばかり。

私のお腹に合わないものは、海藻類、豆類、葉っぱ類、玄米とかも。

この辺はもはや腸が消化することを諦めたのか、そのまま😂

とりあえす検査前の食事を試してみることにする。

効果はまたここでご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?