砂糖断ち〜依存からの脱却


依存しない人生は、軽やかに生きていける気がする。


何かに依存してしまうと、それがなくなる恐怖や不安に苛まれる。


心穏やかにハッピーに過ごすためには、
なるべく依存しないように、気をつけないと。


私は特に依存しやすい習性なので、

と言うわけで、甘いものだーーいすきな私は、

かなり砂糖に依存している。

甘いものは別腹。


砂糖からの依存を脱却するために、まずは食後の別腹のおやつからなんとかしよう。

昼ごはんの後にいつも和菓子を食べちゃうんだけど、ご飯にすると甘いものを欲してしまうのでパンにすると甘いものを欲しないことを発見

でもここで小麦を食べてしまうと元も子もないので、(グルテンが依存性が高いらしい)

胚芽や全粒粉のパンかな。米粉のパンでもよい。

めざせシュガーフリー

やってみて体調が良ければ続けるし、何も変わらなければ戻せばよい。

自分に合う食事を探っていこう。

自分に合うものって、その時はあっていても歳を重ねるとまた合う物が変わるから

その時その時に評価が必要。

日々研究。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?