介護保険でデイサービスにいってみて!

介護保険って ほんとわかりにくいし、使いにくい。

でもそんなこと言ってられない!

是非是非介護保険を活用して、在宅生活を楽しんで欲しい!

デイサービスって、介護保険初心者🔰には使いやすいサービスだと思う。


おうちに来てもらうのは敷居がたかいけど、


送迎あり、ご飯を食べて、風呂に入って運動して、楽しくおしゃべりして帰るって。

よくないですか?


とりあえず体験に行ってみて!
1000円ぐらいで、気軽にデイサービスが体験できる!!

お得


いろんなデイサービスを体験してみて、

お気に入りのデイサービスを探してみてほしい!

近頃は3.4箇所、体験する人が多いよう。

できたら使いたい曜日に、実際に体験して見るのがよい。

曜日なよって、雰囲気がちがうこともあるので。

行きたいデイサービスが

見つかったら、デイサービスと契約するんだけど、

デイサービスから、重要事項説明書と契約書を利用者様に説明するんだけど、理解できる人はほとんどいない。

ってかそんなに大したことは書いていない。

なので、サラーーって聞いてもらって大丈夫。


それよりもデイサービスのスタッフのお人柄や対応の仕方、施設の設備等々の方が大事よね。

あっ!!お食事代は実費なんで、それぞれのデイサービスによってさまざま。

お食事が売りのデイサービスは、1000円ごえのところもあるし。

リハビリやレクリエーションも様々工夫をしているデイサービスもあるので、

その辺の特色も選ぶときのコツかと。、

そして気に入らなかったら、どんどん変えていいと思う。お気に入りのデイに通うのが一番。

長く行ってて飽きてきたら、他のデイサービスに変えることも、全然あり!!

とりあえず、体験から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?