見出し画像

理学療法士が考える。筋トレはやった方がいい??

筋トレはやらないよりやった方がいい。
というかやらないとダメですね。

現代社会では、なるべく体力を使わずに生活できるようになっている


和式トイレで、長時間しゃがみ込んで、足を踏ん張っていたり、

重たい布団を押し入れに上げ下ろししていたり

階段を上り下りしたり、

山に水汲みに行ったり(どこまでいく??)

日常生活の活動量が減ってしまった今

歳を取れば取るほど、トレーニングば必須。

しかも長寿化

寿命は勝手に伸びるけど!健康寿命は努力しないと伸びない。

50代からのトレーニング、するかしないか!

大きな違いがでますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?