ダイエッターの冷蔵庫

ダイエットって環境が大事。

なので、冷蔵庫には極力食べ物は入れない。

食欲の爆発を防ぐために、起爆剤になるようなものは入れておかない。


私が起爆剤になるものは、スイーツ。

これを置いておくとついつい手が出てしまい、とめられなくなる。

スイッチが入ると、制御不能。

今まで我慢してたものが解放されちゃう。

あとは、爆発してもすぐのは食べれないもしか自宅には置かない。

何か調理の手間がかかるもの。

乾燥パスタや、そうめんなど茹でないといけたいもの。

なので、作り置きの冷凍もなるべくしない。

その場で食べ切れる量しか作らない。

外出先で食欲が爆発しても、人の目があるので想定内。

やはり人の目のない自宅が一番怖いのです。

食欲は自分の意思でなかなか抑えれないので、
どういう場面で食べ過ぎてしまうかを、評価しで環境設設定するのが良いみたいです。


なのでうちの冷蔵庫はいつも空っぽ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?