フリーランスになる。【398日後】退職してからの1ヶ月の予定

仕事を辞めてからの生活を考えてみる。

●1週間目
まずは社会保険等の手続きで忙しいかなぁ。

失業保険をもらうための手続きもあるし。

失業保険どれぐらいもらえるんだろう?

退職金は調べ済み。

手続きに1週間ぐらいかかるかなぁ。

●2週間目
そこからの1週間はなーーんにも予定を入れない。
孤独に誰とも会わずに過ごしてみたいなぁ。自分と向き合うって。
毎日ジムに通ってムキムキの身体に仕上る。
仕事のストレスなかったら、そんなにおやつも食べずに済むと思う。

朝起きたら、モーニングに行く。

カフェでぼーーーっとしながら
周りを眺めながら、Kindleで本を読みまくる。

●3週間目

そろそろと家の片付け。
断捨離はだいぶ進んでいるけど、今度は必要なもの以外は、全部捨てよう。

書類や衣服や趣味のものも、これからやることだけに特化したものだけ残す。

●4週間目
旅に出よう。
テント泊、車中泊、ホテル泊
いろんな旅の方法で。
まずは国内から始めよう。
最低限の持ち物だけで。

そこでほんとに必要なものが見つかるはず。


こんなこと考えてたら、楽しくなってくる…
未来がワクワクするって良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?