まず始めてみる

ここは【うえむー】がやりたいことを見つけるまでの軌跡を記載します。

もちろんやりたいこと見つかってません。一緒に悩んで下さい。


目次

①自分の思考順序を変える

②コードクロニクルでプログラミングを無料で学ぶ  続く

画像1


情報があふれている中自分の行動を思い出してみました。

端的にまとめると

1、プログラミングやってみよう  

2、どんな言語があるかな

3、言語でやれることはちがうよなぁ 

4、時間は有限だからお金になる言語がいいなぁ

5、言語探索して疲れる       

6、そんなにやりたくなかったわ

なんか賢そうに検索してるけど一歩も進んでいませんね。 なので

1、プログラミングやってみよう 

2、やってみよう! です。 

うん。シンプルすぎた。


プログラミングの教育アプリで【コードクロニクル】が出ましたのでやってみます。

PHP言語を選択し絶望。 

画像2

keyは打てるけど出力方法がわからない・・・

youtubeでプレイ動画が出ていて、動画を見ながらやってみました。

すると、わけもわからず正解が生まれます。すごいやればできるやつだ。

ここで初めて【echo】を知りました。

PHPにおいて【echo】を知らないのがどれくらい初歩なのかを手紙で例えますと【拝啓】を知らないってくらい初歩です。

参考にさせて頂いたHPをご紹介します。

HPのタイトルがとても良かったです。

●リンク共有

●「わかりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

https://wa3.i-3-i.info/word11715.html

とりあえずやってみて良かったのは【echo】が知れたことです。

いつもの思考順序に比べると一歩進んでいる気がします。

この調子で進めていけばやりたいことが見つかるかもしれません。

                            ・・・続く


ご興味があれば↓が本家コードクロニクルの紹介ページです。

https://paiza.hatenablog.com/entry/2020/01/16/%E3%80%8E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%80%8F%E3%81%A7%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%97%E3%81%A6Amazon%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E5%88%B8%E3%82%92Get%EF%BC%81

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?