この世に産まれてきた意味『三姉妹…次女中編』
こんにちは
ほぐしびとwordsです。
次女(^3^)/中編を書いていきますm(__)m
中高一貫の私立に入学してからバスケ三昧の次女。勉強はしなくて良いの言葉を忠実に守り、ただただバスケ漬けの毎日。体重もみるみる落ちていきシックスパットになる次女。突っ込み隊長の次女に昔の私を思い出す場面もチラホラ…一年生大会でもなかなかの成績を修め優秀賞をいただいたり…ようやく次女が輝いた矢先に大事件。
中2の新人戦…シュートをうちに入り込んだ時に相手チームのディフェンスの子のひざが次女の膝にヒット。向いてはいけない方に足が…バキッと言う音と共に倒れこむ。会場はざわめく…審判ストップにより次女は引きヅラれ退場。すぐさま病院直行…『きっと前十字靭帯切れてますね。MRI撮らなきゃ何とも言えませんが…』こらえていた涙が溢れだし暴れることも出来ない次女はただただ声をあげて泣き叫ぶ。
当分の間運動が出来ない。手術しないと復活できない。溢れるエネルギーを発散することの出来ないことに暴言が多くなる。辛さはわかるが立ち直り前に進むしかない事を言い聞かせ中学最後の中体連に望みをかけろ!と励ます。
だが…ある日の深夜喉が乾いた次女は家の近くの自販機に千円を握りしめジュースを買いに行った。ジュースは出てきたがお釣りが出てこない。怒り狂う次女は自販機と戦う。ビーっと音をたてる自販機…次女はディスプレイが壊れるまで戦った…そんな時に警察が都合よく通りかかる。警察署に同行…深夜2:30電話が鳴り響く。『警察です。お宅の娘さんを保護してます。自販機を壊している所を見つけ同行させていただきました。お迎えお願いします。』すぐさま迎えに行き私も頭に血がのぼってる状態。次女を見た瞬間に殴りかかりそうになるところを警察に押さえ込まれる。『お母さん、娘さんの話し聞いてあげてください。面白いですよ!僕笑っちゃいましたもん。』私は気持ちを鎮め聞いた。次女は『自販機がかれんの金食った!返しやしない!あり得ない!泥棒だ!』いやいやいやいや…笑った。爆笑した。だが…弁償金はお釣なんかクソくらえの金額に私は泣いた…
手術からの入院1ヶ月…それから6ヶ月は運動は出来ない。苦しいリハビリを乗り越えさぁ再出発だ!と気合が入っていた最中…体育の授業で走り高跳び。顧問が体育の先生。順調に成功していき次女一人が残る。125センチ。みんな失敗…次女のみ飛べた。先生も調子にのり、次女も調子にのる…『130センチ飛んでみろ』先生に言われ飛ぶ。成功するも着地失敗…バキッ…。またもや前十字靭帯ブチ切る。中体連間に合わず中学時代を終りにする。
そこから次女は不安との戦い。苦しい戦いが待ってます‼️
読んでいただきありがとうございますm(__)m
次回は本当に後編です🤣次女は色々有りすぎて書ききれないぐらい…また次回続き書きますねm(__)mありがとうございますm(__)m