#107 輝いている友人

こんばんは。岡山市南区植松、荒神社さん隣にある、うえまつ保育園・うえまつフリースクール、広報担当のわたこです。

最近息子達を迎えに行った帰りの車で、何故かテレビの音のボリュームがMAXになっていて、最初は「なんなん?!もー!!」と思っていました。

週末におばあちゃんがボソッと「おじいちゃんが(私の車で)保育園に迎えに行った時にボリュームの下げ方がわからなくて、家の中にいても聞こえるくらいのボリュームで帰ってくるんよ!選挙カーみたいじゃわ笑」と言っていて、もしかして息子2人がボリュームを上げて、保育園からずっとフルMAXでDVD(しかも子ども向けのやつ)をかけて帰ってきてるの?!
そして、おじいちゃんはむちゃくちゃ困った顔しながら我慢して運転しているの?!っていうのを想像してしまい、笑ってしまいました!!

しかしその翌日、直接おじいちゃんに聞いたら、「(操作)わかるよ!いや〜子どもがすることだから笑」
…?!?!_| ̄|○
おいおい、操作わかっとんなら元のボリュームに直しといてよ!こっちはエンジンかける度に音がデカすぎてびっくりしているのに_:(´ཀ`」 ∠):ww
というエピソードがありました笑

前置きが長くなりすぎたのですが、今日は私の2人の同級生の話をします。

1人目は、さっきバライティ番組を観ていたら丁度たまたま音楽のBGMに使われていたアーティスト、まきちゃんぐ。

実は小学校の時に同じ合唱団で一緒に歌っていて、中学生になると吹奏楽部でトランペットを吹いていました。
高校ではバンドを組み、20歳の成人式でソロデビュー。私が大学で趣味でバンドをやっていた時に凄くキラキラしたオーラを放って、全然違うプロの世界で素敵な音楽をしていて、ドラマのエンディングにも起用されたりしていました。
世の中的にはめちゃくちゃヒットしたというアーティストではないですが、今でも頑張って音楽続けている様です。

2人目は、2020オリンピックの選手として内定が決まっている陸上10,000mの代表、新谷仁美選手です。
「高橋尚子の再来」と注目され、ロードやトラックで活躍するも14年に引退。18年に本格的に競技復帰。20年にハーフマラソン、1万メートルで日本新。と、一度引退したのに再び活躍していてビックリ!

この間もフルマラソンのペースメーカーとしてTVで走っている姿を目撃しました(๑• ω •๑)

中学生の体育の時間、先生が『今日はみんな、体育で何がしたい?』って聞いてきたことがありましたが、真っ先に手をあげて、「マラソン!!」と答えたエピソードは、今でも忘れられません笑

その後は当然、クラスメイトからブーイングの嵐笑
誰も中学生でマラソンを率先してやろうとはしないですよねー(゚o゚;;


私は水泳をしていたので、池江璃花子選手が白血病からの復帰でオリンピック代表に内定をしたというニュースにはとてもビックリしました。本当に尊敬していて、全力で応援したいと思っています。同じくらい新谷仁美選手にも頑張って欲しいと思っています!!この夏が楽しみです♪中止にならない事を願いたい。。。

でも身近な同級生がこうやって活躍してくれるっていうのは凄く嬉しいですね( ´ ▽ ` )

ただ、それ以上に応援してるのは、もちろん!うえまつ保育園・うえまつフリースクールに通ってくれているお子さん達と、うちの息子達!!

それぞれのペースで個々に頑張っている事や楽しんでいる事は違うと思います。

そんなお子さんたちにサポートができるよう、スペシャルサポーター(外部講師)達からの遊びや学びなども体験してもらえる環境にしていきたいなぁと思っています♪

うえまつ保育園・うえまつフリースクールでは、利用希望の方を募集しています。お問い合わせは、下記ホームページよりお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?