見出し画像

3Dプリンタ生活4日目

3Dプリンタでいろいろ作り始めて今回は100円均一ショップに売ってるものを作成。

買い物に出るの億劫だったので作っちゃえで作ってしまいました。

それがこれ

画像1

そう、S字フックです。

モデリング時間 30分

出力時間 25分程度

曲線美やらひっかける物のサイズなんかを考えなら作るのはたかがS字フックだとしても楽しかったけれども、材料費やら時間などを考えると買った方が安かったかな。

実際に使ってみると案外重たいものもひっかけることが出来た。100円均一に売っているものはサイズ固定だし、5つぐらい入っていても1つしか使わなかったりするから1個しかいらないしもう少しサイズ小さいほうがいいよなんて方にはちょうどよかったりしそう。


ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。