見出し画像

梨泰院クラス


久しぶりにキーパー練習したら
指まで筋肉痛に…



最近は韓国にはまっています🇰🇷🇰🇷🇰🇷


今年だと、パラサイトから始まり

Netflixの「愛の不時着」「梨泰院クラス」

ランニング中に聴く音楽はTwiceかITZY

部屋にはTwiceのダヒョンのうちわ

今読んでる本は韓国文学の翻訳版


僕の周りは韓国のものであふれています。

妹もSEVENTEENのファンなのでその影響かも。


その中でも最近観た「梨泰院クラス」

めちゃおもしろかったので共有!

芸能人の今田耕司さんも大絶賛。


同じアパートに住む友人がオススメしていて

試しに一話だけ見てみることに。

そしたらまんまと梨泰院の世界に

引きずり込まれ

1話1時間、全16話、3日で終了。

めちゃめちゃ中毒性ある。




チョー簡単に説明すると


「前科者が成り上がって

** 因縁の敵に復讐する」**

っていうストーリー



まず「梨泰院」なんて読むでしょうか。

気になる人はNetflixで答え合わせを…



自分の中の韓ドライメージは

おばさんが見るような

男女のくさいラブストーリーって感じでした。


しかし、そのイメージは覆されました。


梨泰院クラスはシャレた外観

一人ひとりのキャラの面白さ

全くくさくなく

何なら今どきの若者向けのドラマでした。




主人公はパクセロイ

画像1

なんと言ってもモテる

この髪型でこんなカッコいいのは
パクソジュン(セロイ役)くらい


彼が高校を転校するところから
ストーリーは始まる。



父が大企業の会長であるグンウォンは

セロイが転校した高校で威張り倒していた。

画像2

見るからに性格悪そう。


それが気に入らなかったセロイは

グンウォンをぶん殴り、転校初日で退学に…




その事件の後の親子交えた校長室でのシーン

そこでパクセロイとチャン一家の
因縁の関係がスタートする



ある日、グンウォンが交通事故を
起こしひき逃げする

事故の被害者はなんとパクセロイの父

セロイの父はそのまま命を起こすことに…


しかし、グンウォンの父は大企業の会長

画像3

会長は息子を守るために

ひき逃げ事件を隠蔽し

別の人に罪をなすりつけた。



高校も退学になり、親父も殺され

はたまたその事件を隠蔽された。

パクセロイは怒り心頭、グンウォンを殺そうとする。


一線を越えそうになったところでパクセロイは

ぎりぎり警察に捕まり、刑務所へ。


そこでの懲役3年の中で

パクセロイはチャン一家への

復讐を決意し、出所後も着実に計画を実行。


パクセロイの人生をかけての復讐

これが梨泰院クラスの醍醐味



なんといってもチョ・イソとの出会い!

画像4

復讐を進める上での超重要人物
ムカつくけど結果いいやつ!


また

退学になった高校や、刑務所での出会い

それが伏線となり

あとあとその人たちの活躍がセロイの復讐に
大きく貢献する

これもまた梨泰院クラスの見どころ。



パクセロイの人間的な魅力、目標達成に向けて

ひたすら努力し続ける姿

たまに出る可愛い照れた表情

登場人物の多くがパクセロイのファンになっていきます。


梨泰院クラスを観るときに
注目してほしいところは


・いかにしてパクセロイがチャン一家に復讐するか

・スアの学生時代から社会人になるに つれての見た目の変化

・パクセロイが敵を前にしたときの表 情の変わり具合

・チャン会長の食べ方が絶妙に汚いとこ

見どころたくさん。

もう見終わった人は
共感してくれると思います。


あと、個人的に一番好きなキャラクターは

トニー!!!!(笑)

画像5

笑顔が可愛い!こんな友達欲しい!


一人ひとりのキャラが確定されてるのが
ドラマのいいところですね。


無駄な時間にはならないです。

あまり書くとネタバレになってしまうので

今回は短めに。


梨泰院クラスおすすめです。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?