見出し画像

7月に描いたイラスト

 夏っぽいイラストをわりと描きました。
 今日を入れて今月はまだ2週間あるけれど、おそらくちゃんとしたイラストは状況的に来月まで描けないと思うので、このタイミングで総括することに。

 *アプリだと少し解像度が下がっているみたいですが、
 画像をタップして頂けると鮮明になります。

 以前、投稿した短編ミステリ『夏の朝、推理する私』の冒頭のシーンをイラストに。
 田舎の無人駅で、女子高生が列車に乗り遅れるという一幕。

 Go forward(前に進め)という言葉が好きで、そこからインスパイアされて描いた。
 上り坂でも臆するな、と。

 Pinterestで見つけた海辺の町。若干下り坂。
 どこの町なのかはわからない。

 夜のマクドナルド。横浜の駅前と川沿いにある、マンションの一階を借りた店舗。

 千葉の郵便局前。登校時の会話。

 一学期最終日の帰り道、というコンセプトを基に。

 海沿いを走る列車。
 長崎にあるJR千綿駅。青春18きっぷのポスターに選定されている駅です。

 勉強をしながら聴くラジオ。

 青春ミステリ「九キロは長すぎる」のイメージイラスト。
 ふたりの主人公が、死んだかつてのクラスメイトと江ノ島弁天橋で向かい合うという、やや心象風景的な感じ。

 雨降る中の帰宅。
 黄金町駅近く、大川沿いの風景をモデルに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?