見出し画像

何か運動をはじめたい人必見! 楽しく手軽なスポーツ

どうも、Uekibachiです。

コロナ禍やテレワーク等で体を動かす機会がめっきり減ってますよね。
また、体重の増加が気になる、体力の衰えを感じる、健康状態を意識するようになった人もいるかもしれません。
女性であれば、ダイエット目的で始める人もいるでしょう。
男性なら健康診断で色々な項目でひっかかり、運動の必要性を迫られてはいませんか。

そう思い始めた今だからこそ、スポーツを始めてみましょう❗️

スポーツといっても、学生時代のような部活でガッツリやるのは無理なので、気楽に始められるものや、継続出来るものがいいですよね。

継続できる、生涯できるスポーツとしてゴルフとかあるけどお金がかかり、敷居が高い!

じゃあ、今、人気のテニスはどうでしょうか?

テニスは生涯スポーツでゲーム要素があるから楽しいです。

私も会社のサークルでやったのを皮切りにテニススクールに参加し、現在は市町村のテニス大会に出るまでなりました。
夢中になります。

テニスと聞くとどんなスポーツのイメージでしょうか?

よくテレビで話題になるスポーツだけどお金持ちのスポーツっぽいと思っていませんか?

いえ。超お手軽です。

はじめにテニスやるならスクールは王道です。

・テニススクールなら無料体験レッスンがあり、初心者でも優しく教えてもらえます。
・ラケット・シューズも無料で借りられる。
・しかもはじめの2ヵ月3980円のキャンペーンとかあるようです。
・初心者にも安心です。
・仲間も増えて楽しい

あくまで一例ですが、私が当時通っていたテニススクールを紹介します。

是非、参考にどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?