見出し画像

最近買った調理器具 エスプレッソマシーン

初めまして、うえけんです。
ドイツに住み始めて9年です。今日はnoteで初めての記事です。

何を書いたらいいのか、よくわかってなくて、並行してブログも
運営しているので、noteでは主に自分の生活について書きたいと思います。

今回は、最近買った調理器具でお気に入りのものを紹介します。

じゃじゃーん!

画像1

ビアレッティのコーヒーマシンです。

これはコーヒーマシンというよりエスプレッソマシーンといった方が
正しいかな。

このタイプのエスプレッソマシーンはイタリアで発明されたみたいで、
このビアレッティというメーカーもイタリアメーカーです。

で、このマシーンの好きなところベスト3

✔取っ手以外ステンレスで見た目がかっこいい
インダクション対応で、エスプレッソが速攻でできる
✔コーヒー準備する時間が楽しい(たまに面倒くさい)

なんといっても、このコーヒーマシンの見た目がかっこいいわけです。
キッチンに置いてあるだけで、イタリアーンな感じがするんです。

もともと私はネスプレッソのカプセルタイプのコーヒーを
飲んでいました。

ある時嫁が、毎回カプセルのゴミが出て面倒くさい、これはエコじゃない等、ブーブー言い出したわけです。

確かに毎回アルミのカプセルを捨ててるのはエコではないはなぁ。
と納得。

このビアレッティを使えばカプセルゴミは確かに減ります。
とりあえず自分で地球温暖化対策に少しは貢献したかな?と自己満足です。

あとはこのマシーンの速さに大感激です。インダクションキッチンを
使ってパワーマックスで加熱すると1分でエスプレッソが出来上がりますこれは本当に早い。

今は、お気に入りのスーパーでいくつかコーヒー豆を購入して、その場で
砕いてもらってるんですけど、やっぱり時間が立つと挽きたてのにおいが
薄れていきます。

なので、近いうちにコーヒーミルも買いたいと思ってます。

近いうちにこのマシーンでコーヒーを入れるところをVlogで動画アップしようかなとも思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?