見出し画像

付箋と付箋ケースの話


〇付箋の持ち歩きに悩む

私はよく付箋を使う。
To Doリスト的に使うこともあるし、メモや簡単な書き置きに使うこともある。
そこら辺に貼れるし、並び替えたり、タスクが完了すれば捨てればいいので便利だ。

小さい付箋は本に使ったり。

ただ、一つだけ不便に感じていることがある。
付箋の持ち運び方だ。

そのままペンケースに入れるとバラバラに割れたり汚れるしで、アクリルのケースを用意してみたが、かなりかさばってしまった。
ということで、私は普段アルミの名刺入れを使っている。

ケース自体が硬いので付箋がぐちゃぐちゃにならない
分厚くない分入れられる枚数に限りはあるのだが、ケース自体に貼り付けておけばいいので、付箋の最後の裏紙がなくても埃がつきにくい
薄いので咄嗟の時にはメモ帳替わりに持ち運べること、
とかなり重宝している。

オシャレに使いたい人は、シールで飾るなり、オシャレな硬質名刺入れもいろいろとあるので、試してみてはいかがだろうか。

実際に使っているもの。年季が入っているので大分ボコボコ。
中はこんな感じ。
机に置いても使いやすい。



〇本題(余談)

普段は味気ないアルミ名刺入れを使っている私のところに、こんなポストが流れてきた。

私はワールドトリガーが好きだ。
特に忍田本部長が好きだ。
上層部なら唐沢さんと鬼怒田さんも好きだ。何なら彼らの部下になりたい。

ボーダー名刺ケース?
ボーダー職員ごっこができると?

アルミ製?!
 

 

 
 


 
 
 
はい。

これを……

こうして…………

こうすれば…………

今日から私もモブBORDER職員!やったぜ!!

はい、解散。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?