36歳、2人目を産めるか、産めれるか

最近は息子を保育園に預けながら飲食業のアルバイトを始めました。

昔やっていたアルバイトなので、なんとかこなせてる日々です。

ちょっと前までは常に新しい仕事がしたいと思っていたのですが、

子どもが生まれてからはキャパオーバー気味なので、慣れてた仕事でよかったです。

さて、なかなか落ち着かない日々が続きますね。

こないだまで仕事先が見つからないとnoteに書いていたのに、

今は子ども2人目はどうしようか、と考えてます。

当初は2人産むつもりですが、1人産んだだけでてんやわんやの日々です。

私は最近は2人目をもし産んでも、育児ができるか不安でたまりません。

でも、2人目もいたら楽しいかなと、完全に1人目の出産もおっぱいが出なかったら悲しみも忘れてしまっています・・・。

そんでもってついでに今子どもできたら、「アルバイト先になんて言おう、辞めないとだよね」、「保育園せっかく入ったのにやめないといけないのかな、幼稚園でもなんでも預けないと2人も育児できなぞ」、とか色々考えちゃいますね・・・。

なんだろ、この子育ての不安と子どもへの将来の希望の間に少しだけ私の欲や私自身の将来への希望が少しだけ残ってる感じの残像が残ってて・・・。

そこがすごくスプーンでほじくりたい。

私ちょっと前まで、自分のことばかり考えてたのに、ほんとどうしちゃったのかなって。

子育てしてたらあっという間に月日が過ぎていって、それでもいいんだけど、それでいいのかって。

ああ、でも今は産むか、産まないか、育てれるか、そこの悩みに戻っちゃうな。

たかが私の人生、されど私の人生、と眠る前に思います。。。

サポート大歓迎です!