見出し画像

西加奈子「サラバ」のオーディオブックが無料│松坂桃李が朗読(Amazon Audible)

西加奈子さんは今、東野圭吾さんや湊かなえさんと並ぶ、最も売れる小説家の一人です。

出版業界でのファンも多く、本屋大賞には何度もノミネートしています。

そんな西加奈子さんの最大のヒット作で、100万部突破の「サラバ」がオーディオブックになりました!

朗読はなんと、松坂桃李さんです! 豪華!

AmazonのAudibleなら体験登録で無料で聴けます!

オーディブル

アメリカ本国で1,000億円の市場があるオーディオブックですが、日本は50億円ほど。

Amazonは一人でも多くの人にAudibleを普及させたいので、一冊無料キャンペーンをやっているのです。

朗読なので、一冊3,000円程で紙の本より高いので、無料はかなりお得です!

【Audibleを無料体験する】

松坂桃李

           目次

1、「サラバ」は上・中・下の3冊
2、一冊無料のオーディオブックは他にも!
  ・綿矢りさ「勝手にふるえてろ」 朗読・唐田えりか
  ・又吉直樹「火花」朗読・堤真一
  ・宮部みゆき「理由」朗読・田中哲司
  ・新海誠「小説 君の名は」
  ・吉田修一「悪人」朗読・ 田中麗奈
  ・角田光代「八日目の蝉」朗読・大塚寧々、蓮佛 美沙子
3、ビジネス書も無料!
  ・メンタリストDaiGo 最大のベストセラー
  ・80万部突破の「FACT FULNESS」
  ・200万部突破「嫌われる勇気」
まとめ

1、「サラバ」は上・中・下の3冊

サラバ

西加奈子さんの人気を決定づけたの作品は、2012年に発売の「ふくわらい」(朝日新聞出版)です。

直木賞候補となり、本屋大賞で5位に入賞しました。第1回河合隼雄物語賞も受賞しました。

そして「サラバ」は2014年に小学館から発売され、大きな反響を得ました。

直木賞を受賞し、本屋大賞でも2位に入ったのです!(1位は上橋菜穂子さんお「鹿の王」)

西加奈子さんはイランのテヘランで生まれ、小学1年生から5年生までエジプトのカイロで過ごしました。

「サラバ」はその経験が色濃く反映されています。

―――――――――――――――――――――
〈内容〉
僕はこの世界に左足から登場した―。
圷歩は、父の海外赴任先であるイランの病院で生を受けた。
その後、父母、そして問題児の姉とともに、イラン革命のために帰国を余儀なくされた歩は、大阪での新生活を始める。
幼稚園、小学校で周囲にすぐに溶け込めた歩と違って姉は「ご神木」と呼ばれ、孤立を深めていった。
そんな折り、父の新たな赴任先がエジプトに決まる。
メイド付きの豪華なマンション住まい。初めてのピラミッド。
日本人学校に通うことになった歩は、ある日、ヤコブというエジプト人の少年と出会うことになる。
―――――――――――――――――――――

間違いなく日本の文学史に残る傑作です!

ぜひ、オーディオブックで聴いてみてください! 松坂桃李さんの朗読も最高です!

2、一冊無料のオーディオブックは他にも!

綿矢りさ「勝手にふるえてろ」 朗読・唐田えりか

小説5

又吉直樹「火花」朗読・堤真一

小説4

宮部みゆき「理由」朗読・田中哲司

小説9

新海誠「小説 君の名は」

小説7

吉田修一「悪人」朗読・ 田中麗奈

小説3

角田光代「八日目の蝉」朗読・大塚寧々、蓮佛美沙子

小説6

池井戸潤「半沢直樹 オレたちバブル入行組」

小説8

3、ビジネス書も無料!

メンタリストDaiGo 最大のベストセラー

メンタリスト

90万部突破の「FACT FULNESS」

ファクトフルネス

200万部突破「嫌われる勇気」

嫌われる

まとめ

好きな小説は、耳で聴くとまた別格の味わいがあります。

私は電車の中や、最近では自転車に乗りながら聴いています。コロナで電車に乗るのを避けたいので、自転車通勤をはじめました。

「ながら聴き」のできるオーディオブック、一気にハマりました!

30日間で解約すれば完全に無料です(解約もカンタンです)!

ぜひ試してみてください!

【Audibleの無料体験】








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?