見出し画像

140万部「伝え方が9割」が無料で聴けるオーディオブック!ビジネス書の名著をおすすめ順に(Amazon Audible)

2013年(平成25年)に発売し、令和になったいまも売れ続けている「伝え方が9割」。

累計140万部突破で、出版業界でもビジネス書というより、定番の「名著」としてとらえられています。

本の寿命が3か月と言われる中でずっと売れ続けるのは、誰にでも役立つ普遍的な内容だからです。

紙の本やKindleも売れていますが、朗読が聴けるオーディオブックも人気です!

体験登録すれば一冊は無料で聴けます。

Audibleは一冊3,000円ほどしますので、かなりお得です!

オーディブル

30日間で解約すれば完全に無料で(解約もカンタンです)、

スマホがあればなんの用意も必要ないです。私はハマりました。

【Audibleの無料体験】

目次

100万部「伝え方が9割」シリーズ第1弾
シリーズ第2弾「伝え方が9割 2」
ベストセラービジネス書/名著

・メンタリストDaiGo 最大のベストセラー
・80万部突破の「FACT FULNESS」
・200万部突破「嫌われる勇気」
・Twitter100万フォロワーの筋トレ本
・日本で300万部の不朽の名作
・30万部突破の「睡眠法」
・100年生きる時代の「人生戦略」
・ビジネスの基本「7つの習慣」
・社会人1年生の必読書
・「よい人生」を送るための52の思考法
まとめ

【100万部「伝え方が9割」シリーズ第1弾】

なぜ伝え方で結果が変わるのか

伝え方1-300x300

著者の佐々木圭一さんは、博報堂出身のコピーライター。

伝えることが苦手だったにもかかわらず、入社したら配属はコピーライター…ストレスで体重15%増、アゴも無くなる…

あるとき、伝え方には技術があることを発見。そこからは伝え方だけでなく、人生ががらりと変わります。その体験と、発見した技術を赤裸裸に書かれたものです。

例文が面白いです。

「デートしてください」
「驚くほど旨いパスタの店があるのだけど、行かない?」

興味のない人から誘われた人は、どっちの誘い方だったら行くでしょうか?

どちらの文章も同じことを言っています。「デートをしませんか?」ということです。同じ内容なのに、伝え方で結果が変わってしまうのです。

著者が膨大な時間とトライ&エラーで導き出した方法論を整理し、誰でもコトバをつくれるよう体系化してあります。

【シリーズ第2弾「伝え方が9割 2」】

ワークショップを「実況中継」形式で紹介!

伝え方2-300x300

実況中継版の「伝え方が9割」です。

講演を実際に聞いているかのように、ライブ体験することができます。

実践したストーリーが満載でとても楽しく、本の内容を身近に感じられます。その数、102事例! 読んだそのまま使うことができて、助けてくれる伝え方が満載です。

こちらも例文が面白くて使えます!

「ゴミ捨ててきて」
「ゴミ捨てか、お風呂掃除、どっちがいい?」

どちらの伝え方が、家族を動かしやすいかは、一目瞭然です。

「ゴミ捨ててきて」だと、相手の機嫌が悪いときだと、ムッとされてしまいます。「AかBどっちがいい?」と聞かれると、人はついついどちらかを選んでしまいます。コツは、どちらを選ばれてもいい2つ、AとBを用意することです。なので、どちらかでも選んでくれればOKなのです。

第2弾から読んでも十分、役に立ちます!

ベストセラービジネス書/名著

メンタリストDaiGo 最大のベストセラー

メンタリスト

90万部突破の「FACT FULNESS」

ファクトフルネス

200万部突破「嫌われる勇気」

嫌われる

Twitter100万フォロワーの筋トレ本

超筋トレソリューション

日本で300万部の不朽の名作

カーネギー道は開ける

30万部突破の「睡眠法」

スタン 睡眠

100年生きる時代の「人生戦略」

ライフシフト

ビジネスの基本「7つの習慣」

7つの習慣 1

社会人1年生の必読書

ロジカルシンキング

「よい人生」を送るための52の思考法

画像13

まとめ

いい本は、何度も何度も聴いて、本の内容を「頭に叩き込める」ことが重要です。

オーディオブックはそれができるので、売り上げが伸びています。

私は電車の中や、最近では自転車に乗りながら聴いています。コロナで電車に乗るのを避けたいので、自転車通勤をはじめました。

「ながら聴き」のできるオーディオブック、一気にハマりました!

30日間で解約すれば完全に無料です(解約もカンタンです)!

ぜひ試してみてください!

【Audibleの無料体験】











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?