【癒しの風景】初夏 深緑の森を歩く

カランガハケ山。オークランドから車で2時間ほどのパエロアという街から少し行ったところにある山です。

数年前、ある別の山に登りに行ったとき、その山の麓の橋が大雨で流されていて入山することができず途方に暮れていた時に、ビジターセンターの方に勧められた山がこの山でした。
3時間ほどでピークに立てるこの山は、ほどよく体も疲れ、景色も美しくそれ以来、私たち家族のお気に入りになっていました。

ところが一昨年ごろ、新たな発見がありました。いつも登っている表側のルートではなく山の裏側に別のルートがあり、そこはほとんどすれ違う人もない、深く濃い緑の原生林に覆われていたのでした。思わず息をのみながら巨大な樹々を見上げ歩きました。それ以来、私たちはピークというよりはこの森を歩くためにこの場所を訪れるようになりました。

これは今年の初夏に家族で歩いたときに撮影したものです。深い緑の森をそのまま収めることができていればうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?