見出し画像

ジェットコースターみたいな一日

詰んだ…。

なんてマンガの主人公しか言わないと思ったけど、ぽろりと口からこぼれでた。お手上げだった。

保育園休園のお知らせ。

ずどーん。
嘘でしょ、まさかうちのとこだけは。
そんなことはなかった。コロナは場所を選ばない。

ねえねえ、保育園休園になっちゃった!
と隣の後輩くんに話しかける。
言いながら落ち着こうとする。頭がぐるぐるする。
いつまで休み…って来週火曜日か!
その日大きな会議があって、そのための準備もまだ途中だし、どうしよー。
ふわふわしながら、上の空で仕事をする。

定時を過ぎ、オットと実家に電話。
電話で分担を決めることができた。よかった、ほんとよかった。火曜なんとかなりそう!

そんなこんなが過ぎ、ふーと力を抜いて仕事をしていると。
机の上にふと目が止まる。
あ、あれって、今日中に持ってかなきゃいけない書類じゃないっけ??
…すっかり抜けていた。いかーん。
急いでコピーして、後輩くんたちに持っていってもらう。ギリギリセーーーーフ!
よかったああ。。
気になることがあると、アタマってさくっとリセットされるんだということを齢40にして学ぶ。
いや、単に年のせいなのかも?

めちゃくちゃ大波のジェットコースターみたいな一日。
今週の占いでは、人との関わりがアツくなる、と出てたけど、自分が抜けてて周りに助けてもらうフラグだったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?