見出し画像

まった、ブルースブラザーズの曲使いやがる

新しいパターが来たよ

新しいっても20年ぐらい前のパターだよ

20年ぐらい前のパター集めて4本目だよ


アルミボディにフェイス面に銅がインサートされている(多分)

何年も経っているわりに綺麗なほう。オークションとかなんでそんなにボコボコなん?てパターを出品してる奴がいるけど

それはともかく

朝からくしゃみが止まらなかったので毎年恒例

ラーメン横綱でネギしこたま食べて風邪予防!をしてきた


九条ネギめちゃ食べてやった


ネギパワーで昼からくしゃみが出る事はなくなった

味噌ラーメン美味かった。チェーン店ですがたまに行く分には良いです

さあ本題である

以前

以前にCMで使っていた曲をすぐ違うCMでも使いやがる、CMの仕事しててCM見てねえのか!と怒っていたのだが

その記事を見て逆ギレしたのか(絶対見てねーよ)

その当該曲をまた別のCMで使いだしたのだ

それはこの曲だ

以前トヨタのカローラルミオンっていうCMで使われていたのだが

数年後同じ車のCM、スズキのスペーシアギアっていう車のCMで使われていて

プンスカプン!となっていたのに

まだ2,3年しか経っていないのに

石原さとみが「エ~クシモ」とかあの曲のメロディーで歌っていたのだ

私は愕然となった

世の中には何千、何万、何億、何兆、………何阿僧祇、何那由多…(以下省略)

と曲があるのに何で同じ曲ばっかり使うんじゃ!CMプランナーの怠慢である

もっと人間椅子の「人間失格」とか「人面瘡」とか「針の山」とか「賽の河原」とか使えよ!(なんのCMで使うねん)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!