見出し画像

黒豆、大けやき、カツ飯、大いちょう

毎年恒例、丹波篠山で黒豆を買って嫁実家に押し付けて正月に甘い黒豆を持って帰るためのドライブ行ってきました🚗³₃

黒豆を買うと言う用事はすぐに済んだので丹波篠山市から丹波市に足を延ばして太鼓やぐらというものを見ました

へ~凄いな~と観ていましたがこれはレプリカでした

そらそうだなあ、こんなガラス張り
こっちが本物でした

大けやき(木の根橋)も見ました。根っこが橋のようになってます

マンホールのデザインにも大けやき

腹が減ったのでまんぷく食堂というところで加古川名物「かつ飯」を食べました。でもここは加古川市ではありません。皆さんも加古川市に行ったら是非かつ飯を食べてください

かつ飯、味噌汁をうどんに替えて900円
デミグラスソースがかかってます。厚みもまあまあ

昼食後紅葉いや黄葉してるかわかりませんが大いちょうがあるという
常瀧寺じょうりゅうじに向かいました

傾斜の800mは結構あります

大公孫樹を「タイコウソンジュ」と頭の中で発音しておりした
(;゚Д゚)タイコウソンジュってなんやねん!アンソンジュ(女子プロゴルファー)なら知ってるぞとおもっていたらこれで「おおいちょう」と読むようです

ここに来たらお遍路さん回らなくて良いようです
イチョウが黄色くなるのはもう少し先のようです
部分的に黄色い奴はありました

帰り道の傾斜で息子は転んでいました。私はプロのクロックサーなので大丈夫でしたが皆さんは靴を履いてきてください

でも帰ってきてクロックスを脱いだら靴下が大きく血塗られておりました

(;゚Д゚)なんでやねん!

針のような穴が開いてました。なんでじゃ~?薬で血小板を壊しているので血が止まらんのじゃ~

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!