見出し画像

バッドエンド

※この記事には真犯人フラグの最終回で犯人が友人の河村編集長で主人公の妻の真帆さんが殺されているというネタバレが含まれているのでまだ観ていない人は注意してください

「デトロイトビカムヒューマン」というゲーム(アンドロイドが自我を持って新たな種族として人間に認めさせようとするってな内容)をして2周して途中のチャプターからもやってみたものの頭から青い血を噴き出したり処分されたりしてバッドエンディングしか迎えられていません

昨日の夜は「真犯人フラグ」の最終回をリアルタイムで観ていたのですが、こちらも友人が犯人で主人公の妻が死亡で女子高生の娘は大人と付き合ってるし息子は浮気相手の子供、編集長は2人も殺しているのでもうマクドは永遠に食えなくなるというバッドエンディングを迎えるのです

観ている途中で思わぬ敵が現れます。妻が話しかけてくるのです。妻と言ってもドラマの妻ではなく実際の私の妻です。普段嫁って書いてるのでややこしいです

最終回なので犯人である河村編集長がつらつらと犯行動機を語っているのですが

妻が「マウス(パソコンの入力装置ではなくメーカーのほうのマウス)買うなら保証を付けといた方がいいか、云々かんぬん…」と話しかけてきます。今時の大学生はパソコンを使うのは常識のようです。どえらい時代です

ここで話しかけてきたのを無視するわけにはいきません。無視するとすぐ「無視や…」っていいます。集中してる時に話しかけて無視やっていうのやめて欲しいです

その一方で犯行動機も聞かなければなりません。最終回で犯人がわかったので動機や顛末を聞かなければなりません。1時間でぎゅっと詰め込まれています。が、「うん、うん」と相槌うつものの、聖徳太子じゃないので片方どころかどっちも頭に入ってきません

どうしてこんな嫌がらせをするのでしょうか?お笑い番組を観ていても話しかけてきます。一度試しにドラマ観ている時に話しかけてみたら嫌がられました

自分がやられて嫌なことは人にやってはいけないとおもいます

プーチンさんにも教えてあげたいです

そして地球がバッドエンディングを迎えないように願います




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!