見出し画像

配偶赤いどん兵衛

赤いきつねって美味いよね

スープが良いよね。ちょっと煮干し効いてて

でもインフレでコンビニとかで買う気は失せるよね

そんでもって麺はどん兵衛が美味いとおもうんだよね

だから閃いたんだよね

どん兵衛に赤いきつねの出汁を入れてみたらさらに美味くなるんじゃないかと

そしたら赤いきつねの麺とどん兵衛のスープが余るよね

コンビニだと高いからドンキ行ってきて二つ買いまして

どん兵衛に赤いきつねの粉末スープ入れて食べたんだよね

結果…

(;゚Д゚)わ、わからん!

だから今度は赤いきつねの麺にどん兵衛の粉末スープ入れて食べたんだよね

結果…

(;゚Д゚)ど、どん兵衛の味がする!!

赤いきつねスープの時にはよくわからなかったが

どん兵衛スープを飲むとどん兵衛の味がするんだよね

赤いきつねのスープより少し醤油辛いんだよね

そしてかなり重要なことがわかった

赤いきつねのお揚げさんにはそんなに味がついていないということを

お揚げさんってお湯吸ったら甘いじゃないですか。とおもっていたのだが

どん兵衛のお揚げさんだけが甘かったのだ!

赤いきつねのお揚げさんをかじったら「あれ?甘くない」っとおもってしまったのだ

それで分かったのだどん兵衛が売れているのは

「チョコレートとポテトチップを交互に食べたら止められない」理論を採用しているということを(野良理論)

どん兵衛ってスープが(赤いきつねと比較したら関西版でさえ)やや濃いめだが

麺を食べた後、お揚げさんをかじるとたいそう甘いのである

そしたらまた麺とスープに戻りたくなってまたお揚げさんの甘みが欲しくなって…と

いや、どん兵衛って戦略的だわ(ほんまか)

ただ赤いきつねもどん兵衛も関西版での話なので

関東版や北海道版ではどうなるのか

(;゚Д゚)わ、

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!