見出し画像

10円は何処(いずこ)へ

10ヵ月ほど前にはこんなことを書いてましたがあれから時は経ち考え方も少し変わりました

ハッシュポテト食べなくてもよい!その分チキンクリスプマフィン食べたる!(朝からなんぼ食うねん)

ところで昔から有名な数字のクイズでこんなのがありますが

「牛を11頭持っているお父さんが遺言で長男には2分の1、次男には4分の1、三男には6分の1の割合で分けることとありました。さてどうすればいいでしょう?」

朝マックしようとおもったときこれと似たようなことを発見しました(全然違うかもしれません)

グラコロのセット(グラコロ、飲み物、ハッシュポテト)が540円

グラコロのコンビ(グラコロ、飲み物)400円

ハッシュポテト単品130円

グラコロのセットからグラコロのコンビを引くと答えはハッシュポテトになるのですがこの値段の差が140円

なんとグラコロのセット(540円)を注文するよりグラコロのコンビとハッシュポテトの単品を注文したほうが10円安いのである!

10円何処にいってしまったのでしょうか?

(携帯のクーポンだとグラコロセットは50円安くなりますけど)

という訳で

明日は朝からメガマフィン、グラコロ、チキンクリスプの3つを食べるけどいいよね?

答えは聞いてない!

グラコロって期待を上回るでもなく下回るでもなくきっちりグラコロなんですね

めっちゃ腹減っててもグラコロって思った通りの味なんですね

寸分の狂いもなくグラコロなんですね

不思議だね


10円の差はコンビの飲み物Sサイズでした。大騒ぎしてすいませんm(_ _)m



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!