見出し画像

りんごの泪

うちの近所のスーパーはりんごが安くて美味しいという。ほんまかいな?りんごなんてどこで買ってもそれなりの味ではないか?

ところがnoterのyasuさんが近所のスーパーの安いりんごが味がしない、パサパサだという

ということで多分全国的にあるとおもわれる(ないかもしれないが)○○スーパーに出かけた。しかもうちから一番近いとこは魚も売ってないし、品ぞろえも悪いしうどんやらそばやらウインナーやらが午前中にいっても売り切れてたりしてやる気あるんかー!ってところだ

とりあえずりんご1個買ってみて様子をみよう。果物売り場に行くと1個だけでは何故か売っていない。みな3個入りだ。398円税別だった。重さはリンゴ3個なのでキティちゃんと同じ

種類でいうとサンふじ、シナノゴールド、ジョナゴールド、王林。あと「リンゴ」って書かれているだけの謎の小さなりんごは200円ぐらい

どれにしようかな?とサンふじ、シナノゴールド、ジョナゴールドの3袋入りを眺めるのだがどれも傷があったり穴が少しあいてたりする。正直

きっしょー!

なんじゃこいつら!全然食欲がそそられない。仕方がないのでましなやつはないのかとシナノゴールドの傷があまり見当たらない奴を探し当てた

それの反対側に王林の3個入りがあったのだが王林は青りんごの為さらに傷や穴が目立ってきしょいことこの上ない

なのでシナノゴールドを買うことに決めたのだがなんか違和感があった。noteでシナノゴールドの記事を読んだことがあったのだがなんかこれじゃない気がしたのだがシナノゴールドって書いてあるからなあ

昼ご飯のあと少しシナノゴールドを食べようと袋から出したところなんていうか油っぽいのである。べとべとしている。べとべとさんである

(油は食べごろのサインのようなので気にすることはないらしい)

りんごは下の方が甘いらしいので下の方を嫁さんにあげて自分は上の大部分を食べた。地球で言うとオーストラリアの真ん中ぐらいに包丁を入れてそっから南極までの部分を嫁さんにあげた

この間食べたやつよりもっさりとした食感でジャガイモに近い感じがする。この間食べたやつらはもっとシャクシャクしていた

そしてなんか甘みが薄い。味がないとは言わないが味が薄い。明らかに味が薄い。うちの近所のスーパーの安いリンゴ、安くて甘いのである

(追記:あれ?今日食べた2個目はそこそこ甘いが・・・まあ傷だらけの多いからわざわざ買うことはないけど)

そして記事を書くにあたってシナノゴールドを検索するとやっぱりというか違和感の招待が判明した。シナノゴールドの画像はどれもゴールドの名の通り黄色いのである。黄色くて大変輝いている

もう一度商品名をよく見るとシナノスイートって書いてあった。シナノゴールドではなかったのだ。これは私の勘違いであった。とにかく

私が買ってきたシナノスイートは表面が油(?)でべとべとさんで甘みが薄いのである

りんごはやっぱり近所のスーパーで買うことにしよう

普段から野菜類は買わない○○スーパーだがこれからも野菜を買うことはないだろう

もちろんりんごも


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!