見出し画像

掘り出し物

リサイクルショップと中古ゴルフ屋さんとでは少し値段がずれていることがあるのでゴルフ用品を扱っているブックオフ(ハードオフ)などに様子を伺います

以前初代2ボールパターが再び人気になっているときリサイクルショップで中古ゴルフ屋さんより安いのを買えたためです

たいがいの人は中古ゴルフ屋さんに売るのですがリサイクルショップでも売る人がいます。ゴルフに力を入れている所は品ぞろえも割とあるのです

先日息子のバイトヘルプ先の近所にデカいブックオフ群があったので「迎えにいったるわ~」と(通常迎えに行くには遠い)迎えの時間までに

ブックオフでゴルフ売り場に直行。せずにK-POPのとこのKARAの様子だけ伺って(何故今頃?)ゴルフゾーンに

色々探してみると懐かしのクラブなどが置いている。なんだかんだでゴルフクラブって高いですね

しかし探せば自分の好みで且つ実際に使えそうなクラブが見つかるものです

画像1

私の好きな4番ウッド、通称バフィ

3番がスプーン、5番がクリークという仇名(?)が付いています

普通ドライバー(1番ウッド)の次にスプーン(3番)を入れるとバフィとの飛距離差があまりでないのでスプーン入れたら次はクリーク(5番)となります。だからバフィって出番があまりないのですけど

バフィの哀愁漂う感じが(?)私は好きなんですね。フェアウェイウッドなんてものは下手くそがいっぱいカバンに差してもろくなことがないのでバフィ1本で充分なのです

このGOLDEN PRIXはつるやゴルフオリジナルブランドで当時つるやゴルフの中では「ええクラブ」だったのですがこれが人気がないのか

310円で売られていたので「ちょ、待てよ!」と今入れている17度のクラブがちょっと重いってのもあって

さらにバフィでも哀愁漂うのに16.5度っていう中途半端な数字がいいじゃないですか!シャフトもフジクラだし

たとえ自分に合わない、失敗だ!としても310円なのでなんてことはない

そして310円のバフィは活躍してくれました(いうても2回しか打ってないけど)。活躍してくれたのですが私がバンカーでまたやらかしまくり活躍は霞んでしまったのでした

もー打ち方全然わからなくなった。イップスや!(そんな上等なもんか?)

誰か教えて

教えておじいさん

教えてアルムのもみの木よ~

ホンマアホチャウカ~ホンマアホチャウカ~バンカ~ダスホウホウワカンネエ~ホンマアホチャウカ~ホンマアホチャウカ~ホンマアホチャウカ~(ヨーデル部分。何がヨーデルじゃ。よう出るって。全然バンカー出ねえよ)

気分はまいっちんぐマチコ先生です(何がやねん)


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!