献血に行こう!

献血出来るぐらい歯ぐきから血が出るので
1か月後に来てくださいといってたけど
待てないから歯医者に行ってきました

担当の先生がいないので他の先生に診てもらいました

腫れてました(そらそうだ)


ちょっとおもうんですけど
あの歯科衛生士の人が歯の掃除でゴリゴリやらはりますけど
あれって見えてるんでしょうか?勘でガリガリしている気がしてならないんですけど


という訳で抗生物質を3日ほど飲むことになりました

私はバイアスピリンとオメプラゾールかそんな名前の薬も飲んでいるので一緒に飲んでいいのかわかりませんが飲んでおきました。何も言われてないのでいいのでしょう

年末から結構血を無駄に流してしまった

トータル2リットル以上は無駄に洗面所に流したのではないだろうか

なので献血しとけばよかったとおもいましたが

出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)に関しては、抜歯等により口腔内常在菌が血中に移行し、菌血症になる可能性があるため、治療日を含む3日間は献血をご遠慮いただいています。

日本赤十字社

歯石取ったら3日は献血出来ないと(まあ大分経つけど)

もとより

薬飲んでいるのでこちらに該当するのではないか

内服していても特に支障のない薬は、ビタミン剤およびごく一般的な胃腸薬などの類。それ以外は病気の種類や薬の種類によって献血をご遠慮いただくことがあります。また、外用薬、坐薬、点眼または点鼻薬でも、その内容により献血できない場合がありますが、その判断は医師が行います。

日本赤十字社

多分献血出来ない

一生出来ない

血小板壊れてる

献血をしたことが一回もないのに

献血が出来なくなっていた

申し訳ない

タイトルが「献血に行こう!」だが

献血に行けない

みなさんは

献血に行ってね

「献血をしたい時には薬漬け」

いや、ここは自称note唯一の「みやこうたびと」

「みやこうた」にせねば

「ごめん献血したいが出来ないの」




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!