見出し画像

知ったか解説「オトナブルー」

みんな心のどこかでおもっている

「今、『新しい学校のリーダーズ』ってどうなってるの?」

みんなそう感じているけれど仕事と家庭に忙しいので私が調べました

仕事の71%がラジオを聴くことの私なので(仕事せーよ)3年ほど前に新しい学校のリーダーズの「恋の遮断機」が1か月、FM大阪のパワープレイとして各番組で流れていたんだよ

それで知っていたんだけどそれ以来ご無沙汰だったのでどうしてるのかなあとおもったんだよ。とにかくインパクトはあったんだよ

一応セーラー服着て踊って歌ってるんだけどその時からちょっと他のアイドルとは違うっていうかなんというかアイドル独特の可愛らしさっていうのはなかったんだよ

で最近どうしてるのかとYouTubeで検索したら「オトナブルー」という曲がが出てきたので見たんだよ

そしたら何回も見る羽目になってしまったんだよ

じゃあどこに注目したらいいか?忙しいみんなに代わって知ったか解説します

1.曲が始まった時のインパクトある振付

この曲でのメインボーカルSUZUKAの出だしの振付がどぶろっくというか大股開きからの股間からなんか出てきた!って振付なんだよ。まずそれを見て「なんじゃ、そりゃあああ!!」ってなってしまったんだよ

別の動画では始まる前にスカート自分でめくってブルマ(ブルマ?)見せてからのどぶろっく!なのでさらにインパクトがあります

このSUZUKAは狂気を演じているのか素なのかよくわからない

2.その後ろでも奇妙な踊り

どぶろっくでインパクト受けていると気がつきにくいがその後ろでも3人が奇妙なセクシーなセクシーでないどっちやねん的なダンスが披露されています

3.サビに入る前にSUZUKA以外の3人もちょっとどぶろっく

股間からなんか出てきたよ~って振付でさらに出てきた奴?をこちょこちょしている

4.サビのダンスが面白い

3人が首を左右にピョコピョコ動かす(足と手も動いている)振付があるのですがこの首の動きやってみるとわかりますが(やったんかい)なかなか難しい。3人がかなりシンクロしている。後半は4人でやるところもある

5.キャッチーなサビのメロディー

ダンスと相まってサビはかなり気持ちいい

6.間奏のMIZYUの決めポーズの髪の毛ぐるぐるがかっこいい

一番小柄で髪型で幼く見えるMIZYUが3歳も年上でリーダー

もはやオトナブルーの見どころではないが

7.自分たちで振付しているがHey! Say! JUMPのネガティブファイターの振付も担当した

8.88risingと契約している

jojiが所属している88risingから世界デビューしている。BABYMETALを超える可能性がある。知らんけど

ということで大雑把に調べましたので皆さんあとはファンになるなり推すなり(一緒か)してくださいませ







パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!